偽ドクター

ラーメン珍道中って語呂良すぎだろ

個人的ライフハック

 gwも明けそう、偽ドクターです。

名前変えました、偽ドクターです。

 

 今日はみなさんに伝授したいことがあります、人付き合いにおけるライフハックについてです。

 

 かれこれ3年、都会暮らしが慣れなさすぎて体力が毎日赤で困ってて編み出した技なのでそこそこ有用(無用の長物)かと思います。

 

 ①頭を使わない

これ大事ですねー!ただでさえ都会は情報で溢れてるのでサキュバスのように体力吸い取られていきますねぇ、思考をシャットダウンしなくては。あと人生不条理なこと80パーくらいなので残りのどうにかできる20パーのために体力残しといた方が明らかに良いです。自明です。

 

ちなみにぼくのどうにかできる20パーは響けユーフォニアムとわんこらチャンネルをその日に見る時間を作ることにだけ一点集中してます、さながら国際教養大学入試。

 

②かわいいもの、ことをさがす(無理やり作り出す)

別れた次の日にやりがち,ふわちゃんの頭のボンボンとかかわいいよね。もはやイマジナリーフレンドを作り出すまである。

 

③自分を天才と思う

鼻にかけてはいけません、絶対いけません。褒めてもらおうとかおこがましいのでだめ。でも、自分をそう思うことで不可能を可能にしたり細かいことを不思議と気にしなくなります,自尊心の塊すぎて、自分の思想が一番すぎて洗脳されにくくもあります。

 

④忘れる

大半の情報はどうでもいいです、というか忘れたら必要なときに導出すればいいんです。思い出すきっかけは周りに無限にあります。があまりにも忘れすぎると会話がままなりません。が、燃費はよくなる。

 

⑤期待しない体づくり

不信とは違いますね。人を信用しないとメンヘラになるからストレスたまる。人に期待しないことが大事、たとえば待ち合わせ時間に間に合わないとか、今日のこの課題こなせないとか、それでいいんです。嫌なら事前にリカバリーすればいいんです。

 

 これだけで希死念慮、生きづらさ、後悔がかなり薄くなります。無駄な80パー受け流して,最高の20パーを楽しみましょう。

 

 次はあるしないなら作りましょう、他人でもなく自分でもなく大切なのは文化的に生きることです。